SSブログ

カーナビを買いました! [車]

今夜は車のことを。

我が家の車には備え付けのカーナビは付けておらず、10年位前に購入したポータブルタイプのカーナビを必要な時に付けて使っています。

そんなポータブルタイプのカーナビですが、3年位前から地図の更新されなくなりました。
※メーカーサポート終了したのです

なので当然ながら新東名やらスカイツリーなどの新名所は記載がなく、我が家(マンション)すら記載されていません。

結構不便なので新しいカーナビが欲しいと思い、何度も妻を説得していたのですが、新しいのは不要と駄目出しされていました。

それでもめげず?に色々説明し(搭載されているTVもアナログで映らないしなどなど)、何とかようやくOKが出たのが数日前。

そこで嬉々としてネットで色々調べ、候補を数機種に絞りました。
※予算は5~6万円くらいまでと制限されたので自然と候補は少なくなります。

最後はお店に行って現物を確認し、安いネットで買おうかな?と思っていたのですが、お店に行ったら特価品でネットより安かったので昨日買ってきました。

価格は59800円と予算?ギリギリ。

お店で付けると当然取り付け工賃(2万円ほど)かかるということでしたが、これは妻から予算オーバーだからダメ!と言われたので自分で付けることとしお持ち帰りになりました。

今度の休日に装着してみようかと思いますが果たしてできるか気になります。

まぁ、とりあえず買えたことに満足しましょうかね(^^;

↓夜に買って帰って来たので、まだ箱から出していません(子供達をお風呂に入れなくてはいけないので)
P1060390.JPG

↓パイオニアの「楽ナビ AVIC-MRZ007」と言う1年前のモデルです。
P1060392.JPG

↓配線なども同時に買って帰りました。
P1060391.JPG

↓ついでに?チビ達用の漫画も購入(これは私のお小遣いから)
P1060388.JPG

↓明日読ませるようにとオモチャ引き出し?にしまっておきました。
P1060389.JPG
※牛乳パックは次男の工作用です

nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 4

司馬亮

私はカーナビが壊れてしまったので、現在機種を絞り込み中です。
6万円で買えるのはいいですね!

by 司馬亮 (2013-12-15 12:01) 

akihero

司馬亮さん

こんばんは。
スマートフォンなどに押され価格が安くなってきているんでしょうか。
簡単なナビでしたらスマホでも利用できますしね。
まぁ、どこまでの機能が必要か見極めないとですかね(^^
by akihero (2013-12-16 02:04) 

pooh

こんばんは(^_^)
新しいカーナビでのドライブ楽しみですね。
取り付け頑張ってください~☆ 我が家のカーナビは
地図が古くなっているのでソフトを更新したいですが
2万ほどかかるので、今年は諦めました(^_^;)
by pooh (2013-12-16 21:41) 

akihero

poohさん

こんばんは~
まだ時間がないので取り付けていません。
次の休みは水曜日なのですが、天気予報を見ると雨で寒そう・・・。
そして地図の更新は確かに高いですよね。
今回のカーナビは2年間は更新料無料なのでそこも選んだ理由だったりします。
by akihero (2013-12-17 03:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

眠い・・・。ドコモ「Xperia Z1 SO-01F.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。