SSブログ

今度は車! [車]

今夜は車のことを。

昨日は携帯電話のボタンにヒビが入ったことを紹介しましたが、今回は我が家の車にキズが付いたことを紹介します(^^;

まず場所ですが、フロントの右側に数本の線状のキズが入っています。

理由ですが、これが分かりません!?

気が付いたのは先日の旅行途中。

駐車していた場所に戻ったら光の加減で「なんか線が入っているなぁ」としか思わなかったのが、家に着いてよく見ると次の写真の通りかなりひっかき傷?が付いていました。

↓これがキズ有りの写真
P1040660.JPG

これだけのキズが運転中に付いたら音やショックで分かるものですが、全然思い当たりありません。

駐車中に付いたのかもしれませんが、理由はともあれとりあえず直すことにしました。

というわけで安いところはないかとネットで検索し、「カーコンビニ倶楽部」というのが数キロ離れた所にあることが分かり見積もりを出してもらいました。

そうしたら税込29,000円で治るとのこと。

安いところを探しまわるのも面倒なので、ここで修理依頼。

半日かかりましたが、キレイに治りました。

↓修理後です。
F1000001.JPG

しかし、いつどこでキズが付いたのか今も分かりません。気をつけなくてはいけませんね。



アクセス数 昨日:330/累計(2007.1.23~):248,438》
※昨日の歩数:9,568歩(364Kカロリー消費)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

yoshおねえさん

きっと駐車中に誰かに擦られたのでしょうね。残念。
ところで車の保険では直せないのですか。
私はいつも保険を使いますが。
by yoshおねえさん (2009-09-07 13:40) 

akihero

私の入っている保険では車両保険が適応できると思うのですが、免責5万円なんです・・・

なので修理代金が5万以上であればメリットがあるのですが、それ以下は意味がない状態です。

その代り保険料が安くなっているのですが・・・。
※しかも保険を使うと次年度が高くなる(まぁ5000円くらいですが)
by akihero (2009-09-08 02:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。