SSブログ

雪は降らずとも・・・。 [車]

今夜は車のことを。

昨日、休みだったので車用品を買いに行きました。

今回購入したのはタイヤチェーンです。

チェーンと言っても、「金属製」「ゴム製」ではなく、「布製」です。

その名は「オートソック」というもので、軽量&かさばらないのが特徴。

ほとんど使わない(前の車の時は5年間一回も利用せず)と思うので、場所を取らないこの商品を選びました。

値段は12,800円也。

他のチェーンとさほど変わらないようですが、さてさて今回は使う機会があるのでしょうか?

今日関東地方は雪になるかも?と言っていましたが、あえて試し乗りをすることもしないでしょうし、まぁ使わないでいいのなら、そちらの方が安全ですからね。

その後、ふと車が汚れていることに気が付き、コイン洗車場へ。

比較的暖かったので、頑張って洗いました。

しかし、明日雪(雨)だと、あまり意味が無いような気がしてきました。

まぁいいか。

↓これが「オートソック」です。車用品を扱っている「オートバックス」で購入しました。
P1010695.JPG

↓前の車(ワゴンR)のチェーンが未だに捨てられず(一回も使っていないので勿体ない)、車に積んでいます。
大きさは同じですが、軽さと薄さが違います。
P1010693.JPG
※右が金属製チェーン

↓カタログではこのように紹介されています。ゴツゴツしていませんね~。
P1010700.JPG

↓洗車後、ドトールに立ち寄り好物の「ロイヤルミルクティー」と「ニューヨークチーズケーキ」を食べました(^^
P1010691.JPG



アクセス数 昨日:224/累計(2007.1.23~):166,229》
※昨日の歩数:4,368歩(74Kカロリー消費)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。