SSブログ

「キューブキュービック」をよりすごし易くするために・・・ [車]

今夜は車のことを。

昨日は比較的暑くなかったので、車に色々な装備(そんな大げさではないですが)を取り付けました。

目的は、暑さ対策と幼児対策!?


まず暑さ対策ですが、これは窓にカーテン(後部座席)を付けてるというだけです。

今までは吸盤式のものを付けていたのですが、吸盤がすぐ無くなったり!貼り付け力が弱まったり、更には隙間がかなり大きくてそこから日光がコンニチハしてしまうこともあり、今回はカーテン式に。

これがなかなか(後部座席の人には)好評で、かなり違うとのこと。

まぁ、運転には気をつけなければいけませんが、暑い暑いと文句を言われながら運転するよりマシでしょう(^^;


次は幼児対策。

これは、暴れん坊の幼児たち(うちの幼児2名や従兄弟3兄弟の計男児5人)が色々やってくれるので、その被害を最小限にするため、

・ドアの縁にビニールテープをぐるっと貼り付け、ぶつけて傷がつくのを防ぐ
・ドアの取っ手部分に保護テープを貼り、傷がつくのを防ぐ
・ステップ部分に透明の保護テープを貼り、キックしての傷がつくのを防ぐ
・幼児全員で乗る時もあるので、3列目の後ろにも荷物を置く為ネットを付ける

とこんなことを(一応比較的涼しいとはいえ)外でやっていました。

あとは、子供たち用にとウエットティッシュを買ってきたりと動いて帰宅。

そうしたら家では幼児たちがのんびり携帯ゲームで遊んでいました(^^;

う~む、どうしてくれよう・・・

↓外から見ると変化は分かりずらいですが・・・
SANY0007.JPG

↓後部座席には「カーテン」が。
SANY0006.JPG

↓今までの吸盤式のタイプ(今は助手席に貼っています)
SANY0001.JPG

↓傷防止のため、4つのドアの縁にビニールチューブ?を付けました。
SANY0003.JPG

↓3列目の後ろには荷物が落ちないよう、ネットを付けました。
SANY0005.JPG

↓家では二人仲良く携帯ゲーム(暑いのにくっついています。いつものことですが)
SANY0008.JPG

↓私はお邪魔だったようで・・・(次男に取材拒否されました)
SANY0009.JPG



アクセス数 昨日:452/累計(2007.1.23~):122056》
※昨日の歩数:2,933歩(115.5Kカロリー消費)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。