SSブログ

P903iTV [携帯電話]

今夜は携帯電話のことも少し。
現在私はプライベートでドコモのD903iを利用していますが、会社から業務用携帯電話を別途渡されています。
その業務用携帯電話を最近替えてもらったのでその使用感を紹介します。
ちなみに替えてもらったのはドコモP903iTVです。
↓パナソニック公式HP
http://panasonic.jp/mobile/p903itv/

この機種の最大の特徴は「ワンセグ」テレビを見ることができることです。
ここ1年気になっていたサービスで、この機種に決まった時は期待していました。
というのも、私は通勤に1時間ほどかかり、夜は11時過ぎになることも珍しくありません。
夜のニュースを見ようとしても、家に着くのが夜中の1時くらいになってしまい、ほとんど終了しています。
録画したとしても、その時間から見る気力もありません。
そこでリアルタイムに見ることができる「ワンセグ」テレビです。
前評判では「ワンセグ」テレビは移動中も映りが良いと聞いていたので、帰途に着く電車の中で楽しめるのではないかと思っていました。
というわけで渡された日に早速電車内で視聴してみました。
そしたら、期待とは裏腹、ほとんど見られませんでした!(ちゃんと映っていたのは10分程度)
アンテナを伸ばしても「電波が届いていません」という表示が出ずっぱりで、たまに映っても1・2分で画面が固まったり真っ黒になったり。
どうも私の路線は(デジタル放送の)電波が届きにくいようです。
他の方のブログを見ると、ちゃんと映っている情報があるので、たまたまのようですが残念です。
更に自宅でも一つの部屋では映り、もう一つの部屋では映らないという現実が。
家でワンセグは見ないのでは?(自宅のテレビがあるので)と思われそうですが、現在(1つある)テレビを子供に占領されている時間が長く、チャンネル権が一番下の身分なのでこれも残念でした。
うーむ。携帯電話と違って、電波が悪い場合はどこかに訴えたら直してもらえるのでしょうかね?
※ドコモの場合はエリア状況を訴えるところがあります。
http://servicearea.nttdocomo.co.jp/inet/GoFomaServlet?rgcd=03


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お花見フルーツ盛り沢山ケーキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。