SSブログ

正月の親戚の集い(二回目) [子供]

今夜も子供達の事を。

今回は私の方の親戚の集まりです。

毎年所月は、妻側と夫側ごとに親戚の集いがあるのですが、2日は妻側、3日は私側でした。

集まる場所は、ここ数年は私の弟家となっていて、車で向かいます。

大体1時間くらいで着く場所にあり、そんなに遠くではないのですが、普段会うことも無く、今回は1年振りとなりました。

当然、こちらも相手側の子供も大きくなっていて、成長度合いに驚くのですが、弟の子供は女の子なので、余計新鮮でもあります。
※普段会う、妻側の親戚の子供は全員男なので

うちの長男、次男も小学校時の登校班等で年下の女の子と話すこともあったのですが、ここ数年はそれもなく、やはり丁寧な扱いになります。

まぁ、どちらも話好きなので、1年振りでもすぐ楽しそうに会話し始めるのですが。

今年はもう少し遊ぶ機会が増えれば良いかなと思ったりもします。

↓弟家にあった、ハンモックもどきに夢中になるうちの次男。
id_758607065.jpeg

↓冷ややか(?)な目で見られているような・・・
id_758607026.jpeg

↓長男は小さい子と話すのが得意なので、落ち着いて対応しています(^^
id_758607066.jpeg
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 2

チヨル(たろう)

あけましておめでとうございます♪
本年も宜しくお願い致します(^^)
by チヨル(たろう) (2020-01-06 06:20) 

akihero

チヨル(たろう)さん

あけましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いいたします。
by akihero (2020-01-06 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。