SSブログ

正月は近所で初詣でした! [子供]

今夜も子供達の事を。

あけましておめでとうございます!

既に新年も2日が経ち、3日目となりますが、今年初の投稿です。

今年もよろしくお願いいたします。

で、正月は自宅で誰の訪問も無く、まったり過ごしました。

お昼近くに起きて、いつも通りのんびりまったり。

このまま夕方になり・・・と言う前に、近所の神社へ初詣に行ってきました。

何せ今冬は次男の高校受験です。

合格祈願の為なのですが、次男はともかく、長男が少し渋りぎみ。

そこは弟の為なのだからと、説き伏せて連れて行きました。

毎年行っているのですが、正月に行くことはあまりありません。

何故ならかなり混むからです。

この神社は、正月のみご神体の窓が開くのと、お守りなどを販売するのが正月のみなのが理由かと。

3時過ぎに着いたのですが、1時間ほど並びました。

ただ、それほど寒くは無く、陽ざしも出ていたので良かったです。

お守りも買え、日が暮れるころには帰宅できました。

やはり、正月に初詣すると気持ちが改まりますねぇ。

↓並んでいる時です。スマホでゲームする長男と、スマホがなくボーっとする次男なのです。
id_758190869.jpeg
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 2

ネオ・アッキー

明けましておめでとうございます。
穏やかな新年をお迎えのことと存じます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2020-01-03 04:26) 

akihero

ネオ・アッキーさま

あけましておめでとうございます。
あっという間の年末年始休みでしたが、ゆっくりできました。
本年もよろしくお願いいたします。
by akihero (2020-01-05 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。