SSブログ

「νガンダム」(ほぼ)完成です! [雑貨]

今夜はオモチャの事を。

先日、近くの家電量販店で購入したプラモデル「RG 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア νガンダム 1/144スケールモデル」。

約4,000円弱するもので、私としては結構な金額だったのですが、ここ数日の夏休みどこも行かないので買ってしまったのです(^^;

ちなみにネット(Amazon)ではプレミア価格が付いていて、いまだ5000円以上。

ちなみに定価は税込4,536円です。

発売日に買ったので在庫もあったのですが、最近家電量販店へ行ったらもうありませんでした。

これだけ高額なプラモデルでも即日完売があるのですねぇ。

で、子供達に邪魔?をされながら先ほどほぼ(?)完成しました!

何故ほぼなのかというと、シールがまだ貼れていないのです(結構多いのです)。

昔(30年以上前)は自分で色も塗らなければいけなかったのですが、最近は色分けされていて、組み立てればかなりの出来栄え。

説明書も親切で、ここはニッパーで切っても完全に切れないので、仕上げしてねと書かれていたりします。

稼働部分も人間以上?動き、高級版はこんなに凄いのかと驚かされます。

数万円のガンプラなど平気で売っていますからね(^^;

とりあえず、夏休みの課題!は終わったので明日から仕事モード。

当面は机の上の先ほど完成させた「νガンダム」を見てニヤニヤしましょうかね。

↓ 足から作ります。これだけで1時間以上。
DSC02072.JPG

↓ほぼ完成したガンダム。次男が邪魔(近くに寄ってぶつかってくるのです)してきます。
DSC02073.JPG

↓最低限のシールしか貼っていません。でもなかなかの迫力。
DSC02074.JPG

↓今年はこれで2つ目のプラモデルなのです。ちなみに同じスケールの「ナラティブガンダム」が二回りも小さいのは何故?(「νガンダム」は22m、「ナラティブガンダム」は21mだそうです)。
DSC02075.JPG

↓Amazonでは現在この金額。
1.jpg
nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。